News & Information

最新のお知らせ

Top > 最新のお知らせ


最新のお知らせ

  2017/6/23

7月15日(土)~16日(日) キャリアスペシャリスト講座

このエントリーをはてなブックマークに追加


講座受講生から大好評を頂いている講座を学びませんか?

 

ICCAで学べる「相手を理解するために必要な 傾聴スキル」「相手を理解した上で『背中を押す力』」は、職場のあらゆる人間関係の向上に役立ちます。

 

実践的なキャリア・コンサルティング力を身につける「キャリアスペシャリスト認定講座」

 

 

 

【身につくスキル】

 

相手のやりたいことを引き出す応用的な傾聴スキル

「やりたいことがわからない」を理解する実践的なキャリアプロファイリングスキル

やりたいことを具体目標に「置き換えられる」スキル

相手の意思決定を支援する「認める・褒める」スキル

意思決定支援に必要なキャリアに関する現場の知識

 

 

 

【カリキュラム】

 

相手が自由に話ができる聴き方のスキル

相手の気持ちの汲み取り方のポイント

相手を軸にした質問の仕方

相手の気持ちを閉ざす「とげのある言葉」の理解

実践的なキャリアプロファイリングのポイント

 

 

~こんな感想を頂いております!~

 

・ロールプレイングを何度も繰り返すことで、徐々にポイントを掴むことができ、自分の足りない部分を気づくことができた。

・人材紹介の仕事内容及び仕事の進め方が理解できた。

・キャリア・コンサルティングとキャリア面談の違いが理解できた。

・斡旋事業におけるヒアリングのポイント、求人提案のポイントが理解できた。

・ロープレと座学の繰り返しで、学んだことをすぐに実践できるので、理解がスムーズでした。

・具体例を挙げて説明していただけたので、分かりやすかったです。

・普段自社でロープレ、面談同席をしている際に着目出来ていなかった支店が得られました。

・転職理由や相手のマインドによって、こちらの対応方法も変わってくる。

・「意志決定支援」をゴールにすることが重要だと初めて知れた。

・講師のご経験が豊富なので、実際の事例が多くあって興味がもてます。

・今後仕事を進めていくうえでとても役に立つ情報を頂けてよかったです。

・学んだことを実践に活かしていきたいと思います。